アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

paypay改悪…??

こんばんは。不眠気味です。笑 半年ほど愛用して気に入ってきた paypayなのですが、10月から還元率が3.0→1.5%になるのですね…。 まぁ、甘い蜜ばかり吸えるわけないですもんね…。 はぁ。笑 でも便利なことに変わりないし…。 まだまだ利用しますよ、はい。 愛…

最近の仕事状況…

こんばんは。 今日は体調も心もちょっとしんどい1日で お仕事をお休みしてしまいました…。 半年前に転職して、今はシステム関係のサポートデスクで事務をしてます。 システム関係と言っても、全くの無知識で入ったので 毎日てんやわんやです。 イレギュラー…

久しぶりの

随分、久しぶりの投稿になってしまいました…。 携帯の機種変をして、データ移行がめんどくさくて真っ青なままにしていたらログインパスワードを忘れて諦めてました(´・∀・`)笑 …どうでもいいか、てへ! さてさて、仕事のお盆休みもとっくに終わり 先週からだ…

GW明け

こんばんは。 ついにGWが終わり、通常通りの生活が戻ってきました。 昨日は、GWが終わった悲しみに打ちひしがれて仕事をしていました。 なんだかんだ忙しくなってしまって 打ちひしがれてる余裕無かったんですがねww 仲良いい仕事仲間が休み明けから 体調を…

爆睡と大掃除

うちの甘ったれな可愛いこちゃんです オカメインコとコザクラインコと2羽飼いです♪ 仲良いのか悪いのか…といった関係です。笑 昨日は本当に沢山寝てしまい… 子供が両親とゲームセンターに行ってしまったので 一人でのんびりしてしまいました。 一回起きて、…

いい旅夢気分♪

こんばんは。 一昨日は気分転換に千葉県の香取と佐原、成田に行ってきました! GWは自然をたくさん味わえて嬉しいですね。 首都圏に住んでいると人も多いし(GWは空いてた) どこに行っても人人人でストレスです…。 江戸っ子なので、帰省する場所もなく… 高速…

公園日和

今日もいい天気でしたな〜(o^^o) 公園日和! なんかすっごい虫が多かった… 特にテントウムシとハチみたいな…。 あったかくなるのは嬉しいけど 虫は本当に気持ち悪い 子供の頃はわりと虫が好きだったのに 大人になるとなんでこんなにも嫌悪感を 持ってしまう…

ひたち海浜公園

やっぱり今年も行ってきましたひたち海浜公園! 今回はネモフィラ目当てではなく 自然の中で子供を思いっきり遊ばせる目的で行きました。 アスレチックなどあるので とっても大はしゃぎで遊んでいました(灬ºωº灬)♡ 芝生の上でしばし寝転んで休憩したり自然っ…

今日は

今日は特にやることもなく家で過ごしました 元旦が子供と遊びたがっていたので 今日は会う予定だったのですが気が変わったのか いきなりのドタキャン こんなこともあろうかと、子供には ギリギリまで予定は伝えてませんでした。 楽しみにしていてドタキャン…

楽天room

おはようございます。 なんとなく楽天roomを始めてみました。 https://room.rakuten.co.jp/room_8a52c85461/items amazon、楽天はしょっちゅうポチってるので おススメしたい商品は沢山あります。 でも、黙っておきたい商品もあります。 そんな時もあります…

習い事について

子供の習い事、みなさん月謝いくらくらいかかっているのでしょうか… 調べたらスポーツだと割とそこまでしないみたいですね。 うちは、同じスポーツを続けるというのがあまり好きではなく 無理にスポーツさせる必要もないかなと思うので グレー気質な事もあり…

令和

とうとう、令和になりましたね! 元号が変わったからといって、これといって何か変化があるわけじゃないと思うけど 平成の天皇陛下、今までお疲れ様でした。 無事に御退位できて、そして最後までお優しくて胸がキュウっとなりました。 令和、きっといい時代…

カフェ

夕方からなんとなく 近くのカフェにコーヒーを飲みにいきました。 うちの子、まだ保育園生ですがコーヒーが好きで… 私が飲むアイスコーヒー(ブラック)とか ちょっとちょうだいと言われます。 寝なくなるとこちらがストレスになるので あまりカフェインは摂取…

平成から令和へ

平成ももう終わりますね…しんみり。 元号が変わると話題になるまで 何も考えて無かったので、自分は平成に生まれ、平成の間で死んでいくと思い込んでました。 でもきっと令和の次の元号も跨ぐんだろうな〜〜笑 どんどんおばさんになっていく( ´△`) 先のこと…

雨の日の過ごし方。運動神経について

今日はあいにくの雨。 Netflix漬けの一日です。 amazon videoにも入ってるので 子供が観たいアニメや映画はだいたい どちらかに入ってます。ほんと助かる〜〜 飽きたらYouTube。 現代っ子ですなぁ。あんまりよろしくない 子育てですがねwww 今の子供は、過去…

本を読め

最近はあまり本を読んでないな〜。 人に説明をする仕事をしているので、わかりやすく伝えるためにも 本を読んで勉強しなきゃいけないですよね。 前の職場で私にとって厳しいなと思う上司が居たのですが その上司に「○○さん、どんな本読むんですか?」 「自己…

ひたち海浜公園

世間ではGW真っ只中ですね〜。 毎年、ひたち海浜公園へ足を運んでましたが ネモフィラ効果で年々訪れる人が増えて 去年から行かなくなりました。 綺麗に咲いたネモフィラちゃん達もあれだけ 沢山の人に晴れ姿を見てもらえれば満足でしょう。 今年は、映えス…

子供達の間で人気の…

今、子供がハマっている歌。 そう、パプリカ!! 普段Eテレとか観ない我が家。 紅白でパプリカを初めて聴きました。 平野めっちゃ可愛かったわ〜← その後くらいから友達も歌い始めたらしく みんなでパプリカ熱唱してるやしいですww 先日、私の友人の子供ちゃ…

韓国のジャージャー麺

こんばんわ。 最近食べたレトルトの韓国の中華 ジャージャー麺?ジャジャンミョン?です。 よく韓国ドラマに出てきて、みんな美味しそうに 啜って食べているのでどんな味かと思ってたんですよね〜 焼きそばみたいな味かなって思ってたら んー。焦げた甘いソ…

元旦那と離婚④

続き。 不倫相手は私の知ってる人でした。 はい、彼のバイト先の同年代の女性ですww とりあえず彼とは一度会って話しました。 もう、恋に溺れて"俺はもう戻らないから"の 一点張りでした。不倫相手はとても優しい(振りをするのが上手い)子で 私のような育児…

元旦那と離婚③

続きです。 誰も興味ないと思いますが、読んでくださる方が いらっしゃった時のためにこの記事からは 長々と書くのやめます!!( ;∀;) 自分の書く記事で人の労力を使わせたくない← はい。 私が別居を提案したら、彼はすんなりOK。 私は実家へ、彼も実家へ…

元旦那と離婚②

続きです。 あ、なんか過去を久々に思い出して なんかしんどくなってきた。笑 ま、いっか。GWだし← はい。 子供が生まれてから1歳位までの間 まぁまぁ順調にやってきたと思います。 喧嘩は多くなりましたが… それも産後と育児疲れで私がどうにかなってたんで…

元旦那と離婚①

こんばんは。ちょっと眠れない&一人で色々と考えてしまう時間なので ちょっとブログに吐きます。 数年前、デキ婚をし10代で子供を出産しました。 …。はい。よくあるパターンか。って感じですね^^; 当時、学生だった事もあり、悩みましたが 元旦那からは出産…

はじめまして。

日々、育児に悩む一児の母です。 シングルマザーです。 つまらない内容ですが、何か思った事を発信できる 捌け口が欲しかったのでブログを始めてみました。 相談できる友達がいないわけじゃないですww ただ、なんとなく。 始めてみたかったんです。 それと、…