アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ

夕方からなんとなく 近くのカフェにコーヒーを飲みにいきました。 うちの子、まだ保育園生ですがコーヒーが好きで… 私が飲むアイスコーヒー(ブラック)とか ちょっとちょうだいと言われます。 寝なくなるとこちらがストレスになるので あまりカフェインは摂取…

平成から令和へ

平成ももう終わりますね…しんみり。 元号が変わると話題になるまで 何も考えて無かったので、自分は平成に生まれ、平成の間で死んでいくと思い込んでました。 でもきっと令和の次の元号も跨ぐんだろうな〜〜笑 どんどんおばさんになっていく( ´△`) 先のこと…

雨の日の過ごし方。運動神経について

今日はあいにくの雨。 Netflix漬けの一日です。 amazon videoにも入ってるので 子供が観たいアニメや映画はだいたい どちらかに入ってます。ほんと助かる〜〜 飽きたらYouTube。 現代っ子ですなぁ。あんまりよろしくない 子育てですがねwww 今の子供は、過去…

本を読め

最近はあまり本を読んでないな〜。 人に説明をする仕事をしているので、わかりやすく伝えるためにも 本を読んで勉強しなきゃいけないですよね。 前の職場で私にとって厳しいなと思う上司が居たのですが その上司に「○○さん、どんな本読むんですか?」 「自己…

ひたち海浜公園

世間ではGW真っ只中ですね〜。 毎年、ひたち海浜公園へ足を運んでましたが ネモフィラ効果で年々訪れる人が増えて 去年から行かなくなりました。 綺麗に咲いたネモフィラちゃん達もあれだけ 沢山の人に晴れ姿を見てもらえれば満足でしょう。 今年は、映えス…

子供達の間で人気の…

今、子供がハマっている歌。 そう、パプリカ!! 普段Eテレとか観ない我が家。 紅白でパプリカを初めて聴きました。 平野めっちゃ可愛かったわ〜← その後くらいから友達も歌い始めたらしく みんなでパプリカ熱唱してるやしいですww 先日、私の友人の子供ちゃ…

韓国のジャージャー麺

こんばんわ。 最近食べたレトルトの韓国の中華 ジャージャー麺?ジャジャンミョン?です。 よく韓国ドラマに出てきて、みんな美味しそうに 啜って食べているのでどんな味かと思ってたんですよね〜 焼きそばみたいな味かなって思ってたら んー。焦げた甘いソ…

元旦那と離婚④

続き。 不倫相手は私の知ってる人でした。 はい、彼のバイト先の同年代の女性ですww とりあえず彼とは一度会って話しました。 もう、恋に溺れて"俺はもう戻らないから"の 一点張りでした。不倫相手はとても優しい(振りをするのが上手い)子で 私のような育児…

元旦那と離婚③

続きです。 誰も興味ないと思いますが、読んでくださる方が いらっしゃった時のためにこの記事からは 長々と書くのやめます!!( ;∀;) 自分の書く記事で人の労力を使わせたくない← はい。 私が別居を提案したら、彼はすんなりOK。 私は実家へ、彼も実家へ…

元旦那と離婚②

続きです。 あ、なんか過去を久々に思い出して なんかしんどくなってきた。笑 ま、いっか。GWだし← はい。 子供が生まれてから1歳位までの間 まぁまぁ順調にやってきたと思います。 喧嘩は多くなりましたが… それも産後と育児疲れで私がどうにかなってたんで…

元旦那と離婚①

こんばんは。ちょっと眠れない&一人で色々と考えてしまう時間なので ちょっとブログに吐きます。 数年前、デキ婚をし10代で子供を出産しました。 …。はい。よくあるパターンか。って感じですね^^; 当時、学生だった事もあり、悩みましたが 元旦那からは出産…

はじめまして。

日々、育児に悩む一児の母です。 シングルマザーです。 つまらない内容ですが、何か思った事を発信できる 捌け口が欲しかったのでブログを始めてみました。 相談できる友達がいないわけじゃないですww ただ、なんとなく。 始めてみたかったんです。 それと、…