アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

爆睡と大掃除

 

うちの甘ったれな可愛いこちゃんです🥰

オカメインココザクラインコと2羽飼いです♪

仲良いのか悪いのか…といった関係です。笑

f:id:icecoffeex:20190506013324j:image

 

 

 

昨日は本当に沢山寝てしまい…

子供が両親とゲームセンターに行ってしまったので

一人でのんびりしてしまいました。

一回起きて、寝室の大掃除をしました。

母と子だけなのに、キングベッドを使っている我が家。ww

 

マットレスの下のすのこを開けると本当に

埃が溜まってます…掃除してもすぐ溜まるんですよね。

 

 

シーツから何から全部洗濯して

マットレスも日向に干しました。

 

 

幸いベッドの下にあまり収納してないので

埃掃除は簡単です。クイックルワイパーで埃を取ってゾーキン掛けでOK💖

 

 

でも本当大掛かりなのでそろそろベッド変えたいな…。

 

 

いらなくなった服も断捨離しました。

売ったり捨てたりはしないで、知り合いの人に渡します。

フィリピンの子供達に寄付してくれるんです。

 

 

寝室は本当シンプルにしておかないと

埃が出てしまうので危険ですね😱

 

 

私は気管支が弱いので

ゼロゼロし始めたりしたらすぐに

あ、部屋が汚れてるなってわかります。

鳥かごもこまめに清掃しないと羽が溜まりやすいので注意です!

 

 

ああ、早くベッド変えよう!!笑