アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

元旦那と離婚①

 

こんばんは。ちょっと眠れない&一人で色々と考えてしまう時間なので

ちょっとブログに吐きます。

 

 

 

数年前、デキ婚をし10代で子供を出産しました。

…。はい。よくあるパターンか。って感じですね^^;

 

当時、学生だった事もあり、悩みましたが

元旦那からは出産してほしいということで

私は子供の母として生きることを決めました。

 

 

でも私は学業も諦めたくなく、

恥ずかしながら親のサポートを受けながら

卒業し学歴を残したいなと浅はかな考えがありました。

親に相談したところ、私の両親はサポートしてくれると言ってくれましたが元旦那は大反対。

 

 

今考えればとてもおかしな話ですが

私は学生を辞め、元旦那は私と彼の両親の希望で学生を継続しました。(言い忘れましたが彼との出会いは学校です)

 

当時の私は、長い目で見たら、彼に卒業してもらって

少しでも収入を増やしてほしいなと思っていたのです…σ(^_^;)www

 

私はお腹が大きくなる妊娠6ヶ月まで元々学生時代から働いてた飲食店でバイトを、彼は学生をしながらバイトの掛け持ちで生計を立ててました。

 

本当にお恥ずかしいですが

私の両親には頭を下げて、出産して落ち着くまで

実家で過ごさせてもらいました。

もちろん実家にお金は入れていました。

 

世間から見れば若夫婦で親に頼っているような甘ったれな二人で

なんとか子育てに突入するのです。

 

 

つづく…