アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

元旦那と離婚②

 

続きです。

 

あ、なんか過去を久々に思い出して

なんかしんどくなってきた。笑

 

 

ま、いっか。GWだし←

 

 

はい。

子供が生まれてから1歳位までの間

まぁまぁ順調にやってきたと思います。

喧嘩は多くなりましたが…

それも産後と育児疲れで私がどうにかなってたんですよね。

きっといきなり気が強くなったので彼もビックリしたのでしょう。

ガルルル期?かなんかで義実家の両親にも

あまり会いたくなくて、何かと理由をつけて会いませんでした。最低ですね。

義実家の両親さ寂しかったと思います。

元旦とは親としての自覚の無さでたくさん喧嘩をしました。

ちょうど産後1ヶ月経たないうちに、独立のために引っ越し準備をしていて

寝不足+新しい家にまだ家具を運び終えてなかったのにも関わらず

なぜご飯を作ってないんだ?こっちはバイトの掛け持ちで疲れてる。コンビニ弁当食わすつもり?

など、文句を言われ

こんな時くらい勘弁してくれたっていいじゃん…と号泣してた頃が懐かしい。

 

 

バイトを頑張ってくれていたので

こちらもそこまで文句を言えませんでした。

ただ、学生生活の方は授業をサボりまくりで…

 

 

そんなんだったら辞めて働いてしまえば?と

何回か言いましたね。自分が続けて欲しいと言ったけど

サボってるとなると通う意味ないしな…って。

 

バイト仲間とは夜に男女で遊びに言ったりしているし

子供が1歳になる前にあれ…となってきました。

 

私には友達と遊んだり、学生の頃から異性と

関わるのを制限していたりしているのに

自分は人の気持ちを考えないの?って。

 

その鬱憤や

ほとんどワンオペ育児だったので

育児疲れや産後鬱も酷くなってきてしまい

元旦とは大きな喧嘩をするようになりました。

 

 

今まで従順なつもりで我慢してきた事が

一気にパーーーンと限界に達して

自分でも見たことない自分が出てきました。

 

子供が寝た後に喧嘩して

私が手をあげたり、過呼吸になったり

旦那と取っ組み合いになったりで本当に最悪な期間でした。

元旦も思い出したくないだろうけど、私も思い出したくない…

 

 

自分が手を出した時は悪いと反省しました。

彼の方は悪気もなく人を傷付ける言葉のDVや女性軽視発言があり、私もその度にムキーーッとなりすっっごく言い返してました。

 

 

でも私が伝えたい事を理解してくれない聞いてくれない。

 

今になって分かってきたのですが

元旦はきっとADHDかなと思います。

軽くアスペルガーも入ってるかと思うんですが

私も早く気づいてあげればよかった。

とはいえ、本人自身も自分の事をよく知れば改善方法は見つかったと思います。

 

 

そして私も、もっと上手く息抜き方法を

知っていれば喧嘩は起こらなかったのかな。

 

 

しかし当時、

元旦は夫婦喧嘩が多くなってきた頃

子供が泣いていてうるさい時も

子供に怒鳴ったり叩いたりし始めたので我慢の限界でした。

その度に私も野獣になって、ふざけんなぁぁぁ!!お前だけが大変だと思うなあああ!!

子供に当たるなんて父親失格だ!とキレてました。

 

 

 

ある日、私は別居を提案します。

何にも余裕が無かった私は少し距離を置いて、

お互いの大切さを実感しないといけないと思ったからです。

 

つづく