アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

元旦那と離婚④

 

続き。

 

不倫相手は私の知ってる人でした。

はい、彼のバイト先の同年代の女性ですww

 

 

とりあえず彼とは一度会って話しました。

もう、恋に溺れて"俺はもう戻らないから"の

一点張りでした。不倫相手はとても優しい(振りをするのが上手い)子で

私のような育児疲れした女よりも魅力的だったみたいです。

 

 

…悪かったな。綺麗じゃなくて。ふんっ

 

 

 

しかし色々と説得していくうちに

彼の心は揺れ動く揺れ動く…

相手の女性も、もともと付き合ってた男性が居て(しかも三年以上)

元旦那と彼氏と天秤にかけていたようです。

 

元旦那が家族を選ぼうとすると

じゃあ、私も彼氏の元に戻る!と脅しをかけるので

元旦那もコロコロと気持ちが動いてしまったみたいです。

 

 

 

 

なんだよその幼稚な恋愛は…www

 

 

 

私はそんなやりとりを元旦から聞いて

バカバカしくなってしまいました。

弁護士さんにも色々相談したりしていましたが

これ以上関わるのもムダ。と思うようになりました。

 

 

ま、元旦のバイト先に押しかけて

相手の女性とも喋ったりしたんですけどねw

 

 

 

本当に態度が悪い悪い。

人のものを奪って優越感に浸るタイプの人なのかな?

例えて言えば、コミック・アニメ「クズの本懐」の茜先生ですね。

あそこまで美人じゃなく本当にちんちくりんな感じでしたが。←

 

 

不倫相手には終始タバコを吸いながら喋られたのですが

私から見たらちっとも魅力が無くて、そのおかげで

元旦那にも魅力を感じなくなりました。

 

その数ヶ月後には別れたみたいですが。

 

 

私たち夫婦は、私が疲れきっていてレスになってしまったのでその捌け口ですかね。

 

元旦那は頭がおかしいので

私には何の復讐か、不倫相手との生々しい話を

よくそんなこと言えるなってレベルで話してきました。(キモチワルカッタ)

 

 

そんなこんなで、見る目の無い自分の

結婚生活を終える決心がついたため

不倫発覚の半年後、離婚届を提出しました。

 

 

 

1年後くらいに、元旦那から反省の長文手紙が届きましたが(なぜか地方に引っ越したという近況情報までw)

行き場をなくして焦ってるだけにしか思えなかったので無視しました。

 

どうせ養育費くれないし。

 

 

 

離婚してからはスッキリしましたね。

もう数年経ち、当時の気持ちも忘れて来てますが

あんなに苦しくて辛い時期があっても、時間が経てば解決してくれるんだなと。

 

 

今は育児と仕事を両立出来て、とても充実しています。

 

 

周りには、再婚しないの?なんて聞かれますが

今は子供だけを愛したいし、再婚は考えられないかな。

経済的には余裕出るんだろうけど、色々難しいですよね。

 

タイミングもあるし。この先、子供が自立して

御縁があれば…って感じですね( ^ω^ )

 

 

あ、今はたまに元旦と連絡取ってます。

養育費貰えるようになったので!

でも本当に仕事が続かない続かない…滞納ばっかりです。

 

もっと腹が立つのは、あそこまで色々

惨めな思いをさせといて、私が彼に

復縁を迫っていると思い込んで勝手に困惑してるっぽくて(´・Д・)」

勘違いも甚だしいわっ!

 

私は、あんたが子供に会う機会増やしたいって言ったから近くに住めばと言っただけだ!

 

 

本当、彼の脳の作りは謎だらけですwww