アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

いい旅夢気分♪

 

こんばんは。

一昨日は気分転換に千葉県の香取と佐原、成田に行ってきました!

 

 

GWは自然をたくさん味わえて嬉しいですね。

首都圏に住んでいると人も多いし(GWは空いてた)

どこに行っても人人人でストレスです…。

 

 

 

江戸っ子なので、帰省する場所もなく…

 

 

高速渋滞覚悟で出かけるしか方法がないのは

ちょっとアレですが、でもやっぱり

将来的には田舎暮らしもいいな〜って思いました。

 

 

f:id:icecoffeex:20190506005808j:image

 

佐原の佐原の街中を見ながらたどり着いたお店で

すだちのかき氷を食べました♪

 

 

なんだかコンペイトウのような味の甘いシロップがかかっていました!

 

 

席数はそこまで無かったのですが

なんだかかき氷が出てくるまで結構待ちました…

30分〜40分くらいかな…💧

 

 

子供が待ちくたびれて騒がしくなってきたのですが

なぜか順番的には大人のかき氷から先に1個ずつ10分間隔で配膳され子供のが一番最後でした…

 

後から来た、隣に座っていたおばさま達の

お食事は先にどんどん配膳させてるのに〜〜。

 

 

うどんやしぐれ煮が早く出来るからって

先に出すのは如何なものか…。

 

 

子供はミルクオレンジキャラメルという味を頼んだのですが

やっときたかき氷を見たらミルク味のかき氷にキャラメルシロップ付けてあるだけなんだけどな…

 

そしてオレンジの味がしない!ということで

私も一口貰ったら本当にオレンジのオの字も感じられなかった😱😱😱笑

 

 

もしかしてかき氷機が壊れていたのかな?

 

それならそうと、先に言ってほしいなとも思いました。

 

 

まあ、しょうがない。

味はとても美味しかったです(灬ºωº灬)♡

出されるお茶も木の香りがするお茶で

冷たいもの、暖かいものどっちらもセルフでお代わりできるようになってます♪

 

 

 

f:id:icecoffeex:20190506010635j:image

 

フラフラ歩いていたら

お米の自販機を見つけました!

 

1キロ300円…安っ!!!

記念に1つ買って帰りました💖

 

 

成田へはゆめ牧場目当てで行ってきました。

 

ヤギのふれあいコーナーですっごい可愛い子を発見。

f:id:icecoffeex:20190506011302j:image

黒ヤギの赤ちゃん。一番ふわふわしてました。

年中無休のふれあい業務、お疲れ様です😢😢

 

 

 

パワースポットと呼ばれる香取神宮にも行き

令和のご挨拶をしました!

写真は撮り忘れてしまったんですけど…💧

 

 

自然の中の神社という感じで非常にリフレッシュ出来ました!

駐車場の方に行くと、ウグイスが鳴いていて

私が求めてた雰囲気がてんこ盛りで最高でした!

 

香取神宮は参拝した後に置くの方に行くと

昔ながらのお茶屋さんもありました。

 

f:id:icecoffeex:20190506011917j:image

 

店内は本当に昔ながらって感じです!

おじさまがオーダーを受けてくれて

おばさまがおだんごを作ってくれます🥰

癒されたぁ〜〜。

 

良き一日でした。

子供とはしゃぎ過ぎたのか、花粉なのか

家に帰る途中から具合が悪くなってしまって

次の日は本当によく寝ました。笑

 

 

死んだように寝たら元気になりましたよ♪