アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

本を読め

 

最近はあまり本を読んでないな〜。

人に説明をする仕事をしているので、わかりやすく伝えるためにも

本を読んで勉強しなきゃいけないですよね。

 

前の職場で私にとって厳しいなと思う上司が居たのですが

その上司に「○○さん、どんな本読むんですか?」

自己啓発とかビジネス本読んでますか?」

って聞かれて、こわかったな…

 

うん、きっと私の話し方が分かりにくかったり

上手な話し方じゃないからそう聞いてきたんだろうけど

そのジャンルは読まないので咄嗟に

「しょ…小説は読みます。(苦笑)中島らもとか好きです」と答えた私。

 

上司は微妙な反応でした。ちゃんちゃん。