アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

元旦那と離婚③

 

続きです。

誰も興味ないと思いますが、読んでくださる方が

いらっしゃった時のためにこの記事からは

長々と書くのやめます!!( ;∀;)

自分の書く記事で人の労力を使わせたくない←

 

 

 

はい。

私が別居を提案したら、彼はすんなりOK。

私は実家へ、彼も実家へ帰りました。

 

 

実家ではパートに行く時など、両親が

子供の面倒を見てくれていました。

 

 

別居して3ヶ月ほど…私は反省して

元旦那に何度も連絡しました。

けれど、ずっと音信不通。

あれ、なんか臭いぞ…と思いSNSで元旦那と繋がりのある周りをチェック。

 

 

 

ん…?ん?まさかね。

ちょっと嫌な予感がしました。

心臓はバクバク。夜は眠れませんでした。

パート中も休憩時間ずっと携帯チェック。

3ヶ月の間ずっと連絡無しですよ。不安で仕方なかった。

 

ある日、やっと返信が返ってきました。

 

私「お願い、もう一度頑張りたい。戻ってきて」

 

元旦那「俺に今、彼女がいたとしても同じこと言える?色々デートもしてるしやることもやってるよ」(こんなニュアンスだったと思う)

 

 

 

...予想的中wwwwwww

なにそれ、なにそれ、なにそれ。

お互い冷静に考える期間として別居して

落ち着いたらまた戻る約束で出てったよね…

 

 

3ヶ月で不倫?

 

 

その返信がきた日は、パート中ももぬけの殻状態でした。

パートの仲間には本当に感謝してます。

元気のない私を気遣ってくれて、思い出すだけでも涙が出ます。

人とお付き合いした経験はそこまでなくても

不倫された事はないし、ましてや結婚後にされるなんて

どうしたらいいかわかりませんでした…

 

 

でも、私が悪いんだよな。

私が産後変わってしまったから。

こう思って自分を責め続ける一方でした。

だけど、返信がきて真っ先に思ったのは

"私が子供を守っていかないと"

ただこれだけでした。

 

 

つづく