アイスコーヒー大好きゆとりちゃん

20代の一児の母です。日々思う事が多いので、ブログを始めてはけ口を作ろうと思いました。こんな奴も世の中にはいるんだ〜って思って読んでいただけたら嬉しいです。楽天roomも始めたのでよかったら覗いてみてください

最近の仕事状況…

 

 

こんばんは。

 

 

 

今日は体調も心もちょっとしんどい1日で

お仕事をお休みしてしまいました…。

 

 

 

 

 

 

半年前に転職して、今はシステム関係のサポートデスクで事務をしてます。

 

 

 

 

システム関係と言っても、全くの無知識で入ったので

毎日てんやわんやです。

イレギュラーな問い合わせが多い日はとても疲れます。

 

 

 

 

 

 

知らないことを、ほかのシステム担当に自分で聞きに行って、それを吸収→分かりやすくお客様に説明しなきゃいけないのです。

 

 

 

 

 

 

 

今さっき聞いたことを、自分の中でまとめて

分かりやすく説明するなんて結構しんどいです。

 

 

 

 

 

 

 

お客様からの情報が少なくて、どんな症例か

判断できない時には、システム担当に再度より深掘りした質問をするように言われます。

 

 

 

 

 

 

行ったり来たりです。

正直、システムに詳しくないとどんな質問したら良いのかも分からないです。

 

 

 

 

 

 

 

雇用形態はバイトなのですが、正直

これは正社員の人が受け持つ業務ではないのか…と疑問に思うことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手会社ですが、時給が低いので忙しくないのだろうと勝手に決めつけて応募した自分の責任でもありますね…

 

 

 

 

 

 

 

だいぶそんな環境にも慣れましたが…笑

 

 

 

 

 

 

 

マニュアルなども無いので、よくある質問を自分なりにまとめて

テンプレなどを作成して対策を取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピード感、お客様の質問の捌き数が大事と

上司から言われますが、鬼なのかと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!!!すみません、愚痴ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、色々体が動かなかったり

目眩や喘息の発作が起こる事が多くなり

子育てにも多少影響が出てきました…m(__)m

 

 

 

 

 

でも仕事を一年未満で辞めるのも気が引けるのです。20代後半に差し掛かり自分もそろそろ若く無いので…

少しでもスキルを身につけてから転職…とは思ってます。

 

 

 

 

一番やってはいけない負のループですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心療内科ジェイゾロフトデパケンRピーゼットシーを処方してもらいましたが

やっぱり飲み続けるのは不安です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか自力で元気満タンになれないものか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い内容ですみません。